新着記事UPしました!2024年7月29日

こんな時どうする?キャンプの疑問【キャンプ中】

皆さんこんにちは!セバスです!

今回は前回の続きである、キャンプでの疑問【キャンプ中】についてお答えします!

ぜひご覧ください。

目次

キャンプ中の疑問

・キャンプ場に行ったらまず何をすればいい?
・テントを立てる場所はどこがいい?
・水道はある?
・キャンプでのご飯はどんな道具で作る?何を作る?
・何して過ごせばいい?
・気を付けた方がいいこと
・虫対策どうすればいい?
・これは持っていた方がいいアイテムってある?
・消灯時間は決まっているの?

疑問解決!

キャンプ場に行ったらまず何をすればいい?

ますキャンプ場の管理棟に行き受付手続きを行おう!
その後にテントの設営を始めよう!

テントを立てる場所はどこがいい?

なるべく平らな地面を選んでテントを立てられるスペースがあるところに立てよう!
周囲の状況をよく確認して安全な場所を選んでね!

水道はある?

水道はキャンプ場に基本常設しているから大丈夫だよ!
キャンプ場によって数が少ないところがあるから注意してね!

キャンプでのご飯はどんな道具で作る?何を作る?

キャンプ料理は基本的に普通の調理器具で問題ないよ!
本格的に行いたい場合はアウトドアショップに専用の調理器具があるから見てみてね!
作る料理はなんでもいいよ!好きなものを作ってみてね!
僕はよくアヒージョを作るよ!試してみてね!

何して過ごせばいい?

料理を作ったり、焚き火を眺めたり、散歩したりするのがオススメだよ!
外で食べる料理は特別感があって何食べても美味しいよ!

気を付けた方がいいこと

当日の天候の確認と周辺状況、火の取り扱い等に注意をしてね!

虫対策どうすればいい?

水辺や湿地帯は虫が多いから注意!
長袖長ズボンを着用して露出を少なくすることも対策の1つだよ!
そのほかの虫よけ対策グッズは過去に取り上げたから見てみてね!

これは持っていた方がいいアイテムってある?

怪我や病気に備えて、応急処置キットを持って行った方がいいね!
夜になると寒くなるから羽織る上着などがあると役立つよ!

消灯時間は決まっているの?

キャンプ場によって消灯時間は決まっているよ!
一般的な消灯時間は21:00〜22:00頃が多いよ!
詳しい情報は公式ページで調べてね!
消灯時間が過ぎたら他のキャンパーの迷惑にならないように静かにしようね!

まとめ

いかがでしたか?

これからキャンプをする方、初心者の方にとって、この記事を読んで少しでも不安がなくなっていれば幸いです。

次回はキャンプ終わり方の疑問についてお答えします!

お楽しみに!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次